初めての患者様へ

丸森歯科医院には様々な悩みを抱えた患者様が来院されます

・治療がなかなか終わらない

当院では完全予約制のため治療に十分な時間をとることができます。その為、遠方の方でも治療内容によっては受診回数を少なくすることができます。ご相談ください。

歯の根の痛みの多くが、感染源(虫歯・細菌)の取り残しです。また、根は複雑になっており、肉眼での治療は痛みの元を取り残してしまう場合があります。歯科用顕微鏡で確認しながら質の良い治療ができます。

・抜歯と言われた

・​歯の根にヒビ(歯根破折)が入っていると言われた

初診受診される患者さんの多くがこの悩みを抱えています。「救ってほしい」「もう少しは使いたい」「できるだけ抜歯したくない」「抜歯する前にもう一度診てほしい」。患者様に合った治療方針を提案いたします。

・受診する度に「虫歯で治療」と言われる

毎回毎回、受診すると「虫歯・治療」と言われませんか?質の良い治療と同時に、なぜ虫歯になったのか?今後どうすれば繰り返さないのか?を考える必要があります。そのお手伝いをします。

保険診療では使用できる材料が限られるため、色、強度、適合などに手間をかけることが困難です。当院では技術力を持った歯科技工士と協力し、長期的に安定する被せ物を作ることができます。

・自分の歯磨きが自信ない

​・磨けているか確認してほしい

​・子どもに歯磨きを教えてほしい

歯の形、歯の並び方は人それぞれです。画一的な歯磨きだと磨き残しができ、そこから虫歯が進行してしまうかもしれません。いつまでも健康であるために自分の歯に合った磨き方、プロの指導で確認してみませんか。

初診費について

当院では自由診療のみの歯科診療となるため、各種健康保険は取り扱っておりません

初診費は8,800円となります。

なお、状態によってはレントゲン撮影や、治療済みの歯の場合は、使われている材料を外さないと正確な判断ができない場合もあります。そのような状況で、より正確な診断を希望される場合は、別途治療費がかかります。お気軽にお問合せください。